アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
タマネギ取り
タマネギ取り  畑にタマネギを取りに行きました。 小さいクラスだったので、「畑はじめて!」の子がほとんどでした。 今夜の夕飯の食材になるといいですね。これから様々な野菜を収穫しようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 18:35
いちご狩とミステリーツアー
いちご狩とミステリーツアー  今日は、年長「すみれ組」がイチゴ狩に行きました。ほとんどの子が3回目ですので、様子がわかっているので 楽しくたくさんいちごを食べることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 18:37
ばら組初めての園外保育
ばら組初めての園外保育  19日(金)年少組は初めての園外保育として「いちご狩」に出かけました。  マイクロバスに乗り込んで、いざ出発するとバス中はとっても賑やかになりました。バスに乗ることを楽しみに  している子もいて、大きな声で歌を唄ったり、おしゃべりをしたりと楽しく過ごしました。  いちご狩は、大きなハウスの中でたくさんのいちごを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 17:28
タマネギ、収穫!!!
タマネギ、収穫!!!  16日(火)幼稚園の畑にあるタマネギを収穫しました。  年長児が自分の気に入った物を畑から引き抜きました。 「カレーにして食べよう。」と言っている子もいました。 天候や行事をみながら年齢別に収穫したいと思います。  新タマおいしいぞ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 16:24
5月の誕生日会を行いました
5月の誕生日会を行いました  今日は「5月生まれのお誕生日会」を行いました。 親子ゲームや歌を唄って楽しみました。  先生の出し物は3人による楽器演奏。園児たちものりのりで大きな声で 楽器に合わせて歌っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 17:32
4月の誕生日会をしました
4月の誕生日会をしました  4月28日 今年度初めての「誕生日会」をしました。  昨年度とは違ったプログラムでさらに楽しい会になったかな・・・ みんな、自分の誕生会を楽しみにしているようです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 17:14

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ハッピーオウル 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる